湯風景しおり




2015年2月28日
臨時休館のお知らせ

臨時休館のお知らせ

3/3(火)・3/4(水)は、

リニューアル工事作業の為、臨時休館とさせていただきます。

尚、3/5(木)からは、通常営業となります。

お客様には、ご迷惑をおかけいたしますが、

ご理解・ご協力をお願いいたします。





3月のおもてなし

3月のおもてなし!

今月は、花粉症対策&桜開花weekです!

三寒四温、春の足音が聞こえてきましたね!(^^)!

春の足音が聞こえるとワクワクしてきませんか?

ただ、花粉が飛んだりで意外とつらい季節ですよね・・・。

マスクと目薬が欠かせません(^^ゞ

そんな方に、花粉症に効果があると言われている

お風呂をご用意しました。

替湯は「ミント」「ゲルマニウム」が特におすすめです。

花粉症や冷え症は、体を温めて免疫力をUP

することで予防につながるんですよ!

そして、毎年恒例!!となりました。

しおりの『桜開花week』

今年は、3/21(土)〜3/31(火)が

開催期間です!

替湯に『桜』

ソープ類も『桜』

膳処 花の木でも『桜』

桜づくしです。

お花見の前に、

お花見の後に、

しおりの『桜開花week』

是非、体験してみてください!

春もウキウキワクワク〜♪

しおりで、ひと足早い『春』を満喫してください。

皆様のご来館お待ちしております。





2015年2月16日
テレビ静岡の取材がありました!

2/12(木)に、テレビ静岡の取材がありました。

こんな感じで撮影が行われました!

まずは、お風呂といきたいところですが・・・、

さすがにお見せできませんので、

膳処 花の木での撮影風景から、

CIMG1022.JPG

CIMG1021.JPG

入念に打ち合わせ中です!

CIMG1017.JPG

真剣です(^^ゞ

次は、タイ古式セラピーです!

CIMG1015.JPG

CIMG1014.JPG

アナウンサーの平松さんも、イタ気持ちよさそうです!

CIMG1013.JPG

CIMG1012.JPG

もしかして、寝ちゃってます?!

CIMG1011.JPG

こんなふうにテレビの撮影は行われるんですね!

放送日は、

テレビ静岡 『てっぺん静岡』

2/25(水) 午後2時55分〜午後3時55分

【絶品! まかないレシピ】のコーナーです!

ご覧いただける方は、ぜひ見てください。

私は、仕事中なので録画で見たいと思います・・・^^;

テレビ静岡のアナウンサー平松さん、

スタッフの皆さん、ありがとうございました。

今度は、プライベートでゆっくり来てくださいね。

最後は、アナウンサー平松さんの笑顔で!

CIMG1018.JPG





2015年2月10日
10周年大感謝祭 体験イベント

もう、おなじみですね(^−^)

恒例となりました、和雑貨市と体験イベントを

開催させていただきました。

1/20〜1/23は、

和雑貨と言えば『四季彩堂』さん。

冬のあったか和雑貨がたくさんでした。

私も、チョッとお買いものしちゃいました(^^ゞ

1/26〜1/30は、

鴨江にある、『しい葉』さん。

和食器から切子までイロイロな食器が

たくさんありました。

しい葉さんでは、ティーカップを購入

させていただきました。

インスタントがインスタントじゃないみたいです。

そして、1/24・25・31・2/1は、

体験イベントを開催しました\(^o^)/

今回は、いつも以上にお問い合わせをいただきました。

1/24(土) 羊毛フェルトのひつじキーホルダー

講師:petit*karin 野中 直子先生

野中先生には、しおりのキャラクター『しおり家族』も

作っていただいてるんです。

今回は、今年の干支ひつじさんです!

!cid_F6DF9541-9461-411E-8164-70CEAEBADEE4.jpg

集中してます!!

!cid_5F651A38-24FA-4135-BE22-0A9869BD3256.jpg

真剣です!!!

!cid_7DC9ED4A-EB62-4FB3-BDD2-6A49F221C319.jpg

カワイイ!

ひつじさんの完成ですね!

野中先生は、しおりギャラリーの展示もしていただきました!

!cid_C4D10FE8-8917-419C-961E-0B6C4730B917.jpg

ふわふわで、とってもカワイイんですよ。

1/25(日) モザイクグラデキャンドル

講師:shanti*candle 加藤 ユウコ先生

蝋(ろう)ってこんなに色があるんですね!

ビックリしちゃいました(@_@;)

こんなにキレイなんですよ↓

!cid_B7997E41-95AD-4070-8195-F4C84AD7E6D6.jpg

みんなは何色にしたのかな?

!cid_B358028D-0E48-4509-90CC-1D0FE3ED9A2A.jpg

赤?

青?

!cid_83944BD2-E605-4AAB-ADE8-9CEE3D4C1686.jpg

緑?

オレンジ?

!cid_6B5D82BC-2377-4019-9203-F85E9692EAB0.jpg

ステキなキャンドルができたでしょうか?

1/31(土) UVレジンのキラキラチャーム

講師:素材屋フルハウス 村松 瑞枝先生

今回、初登場の村松先生。

売ってるみたいなステキなチャームが

自分で作れちゃうんです(@_@;)

これです↓

!cid_745F2645-D2D7-43E2-AE29-4B78F6D46553.jpg

ビーズやキャラクターもたくさんあります!

!cid_D0A4721E-7108-4B09-B7AE-8083D3F6878E.jpg

選ぶのが大変ですね(●^o^●)

!cid_5D7D9A9A-B22F-4FD2-A3BA-F4FC9EBDB2B1.jpg

!cid_A37D2CE2-C271-45AD-A8F2-09A355222C9C.jpg

細かい作業なんですね!

手がふるえてきちゃいそうです(^^ゞ

!cid_39AEED6E-9AED-4EC1-A716-3270A5D7DFE0.jpg

UVでコーティングして出来上がり!

2/1(日) スイーツデコのルームアクセサリー

講師: nom*noix 大杉 実代先生

お忙しい中毎回お願いしちゃってます(^^ゞ

いつもありがとうございます。

!cid_8590BAD8-8122-4477-A30D-8C6546737A35.jpg

大人顔負けの真剣な表情です!!!

!cid_44E8C83E-9D74-412A-8127-8F5CD817E8F1.jpg

!cid_672FCE3B-79EA-4834-9D49-4227BD287191.jpg

おとなりが気になるのかな?

きっとカワイイ!! ルームアクセサリーができましたね(^−^)

↓ これ、本物じゃないんです(@_@;)

毎回、おいしそうなんです!!!

仕事中にケーキが食べたくなっちゃいます(^^ゞ

!cid_338AAC0F-6204-488F-B97B-4A2CBE8ABC04.jpg

体験イベントも大盛況でした。

参加していただいたお客様、先生方ありがとうございました。

物作りは、やっぱりいいですね!(^^)!

尚、体験イベントの売上金 64,500円は東日本大震災の

義援金とさせていただきました。

ありがとうございました。

また、夏にお会いしましょう!





10周年大感謝祭 ありがとうございました!

1月24日(土)から2月1日(月)までの9日間、

10周年大感謝祭 第1弾“冬の陣”を開催させていただきました。

皆様のおかげで、大・大・大・大盛況のうちに

10周年大感謝祭を終えることができました。

本当にありがとうございます。

今年は、リニューアルもあり、夏にはパワーアップした

『しおり』 を、皆様にお見せできると思います。

これからも皆様に愛される施設を目指して、

スタッフ一同頑張ってまいります。

11年目も『湯風景 しおり』を

よろしくお願いいたします。






最近の記事
新年のご挨拶(1/1)
年末のご挨拶(12/29)
年末年始の営業のご案内(12/9)
12月のおもてなし(11/30)
臨時休館のお知らせ(11/11)



過去の記事
2017年 1月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 2月
2015年 1月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月