湯風景しおり




2014年11月29日
12月のおもてなし

師走のあわただしい季節となりました。

皆様、いかかがお過ごしでしょうか?

・・・。

・・・・・。

なんて(^^ゞ

めずらしくカタイ感じでスタートです^^;

今は、筆をとってお手紙なんてなかなか

書かないですよね・・・。

時候の挨拶も調べてみると面白いですよ!

もうひとつ、調べてみました。

12月の異称。

そう別名の事です。

皆さんご存知の「師走」だけじゃないんです!

・春待月(はるまちつき)

・梅初月(ばいしょつき)

・極月(ごくげつ)

・朧月(ろうげつ)

・年満月(としみつづき)

・歳晩(さいばん)

・残冬(ざんとう)

などなど。

皆さんは、いくつ知ってましたか?

ちなみに私は、もちろん師走だけでした((+_+))

呼び方からも、冬の寒さや、春の待ち遠しさがわかりますね。

昔の人はスゴイ!(^^)!

しおりは呼び方はひとつですが、12月もスゴイです!!

スゴイ

大好評! 漢方づくし 12/14(日)までの開催です!

約87℃で煮出した漢方のエキスを替湯へ投入します。

今月は、『瑞恵泉(ずいけいせん)』『萬祥湯(ばんしょうとう)』

『八漢湯(はっかんとう)』です。

言葉では伝わりきらない“漢方ってスゴイ”が体感できちゃいます!

スゴイ

しおりの「柚子三昧」 12/15(月)〜12/22(月)を開催します!

替湯はもちろん「柚子湯」

漢方サウナも「柚子」

ソープ類も「柚子」

馬路村からも「柚子」

そして、12/20(土)〜12/22(月)は、替湯に生柚子を

浮かべちゃいます!

冬至はやっぱり「柚子湯」ですよね!

スゴイ

しおり温泉

こちらも大好評!

【塩化物強塩泉(金泉)】 {えんかぶつきょうえんせん(きんせん)}

毎回、早口言葉みたいですね(^^ゞ

日本の三古泉、有馬温泉をイメージしているんです!

別名「熱の湯」と呼ばれているんです。

とにかく「あったまるぅ〜」寒い冬には最高です!!

スゴイ

毎月恒例! ふろの日のおもてなし

毎月25・26日は回数券の特売だけではありません!

膳処 花の木では2日間限定の「週替定食」。

女性ぬる湯では「デンファレの花」が浮かびます。

炭酸泉も「漢方生薬100%の宝寿湯」との

コラボレーションが登場します!

“ふろの日”おそるべし(^_-)-☆

まだまだ“スゴイ”があるんですけど、紹介してると

ホームページへのUPが間に合わなくなっちゃいますので、

このへんで・・・。

今年の疲れは今年のうちに、

スゴイだけじゃない「しおり」へGO!

年末年始も休まず皆様のご来館お待ちしております。

※12/2(火)〜12/4(木)は設備点検の為、臨時休館となります。





2014年11月15日
臨時休館のお知らせ

臨時休館のお知らせ

12/2(火)〜12/4(木)の期間は、

設備点検の為、臨時休館とさせていただきます。

尚、12/5(金)からは、通常営業となります。

お客様には、ご迷惑をおかけいたしますが、

ご理解・ご協力をお願いいたします。






最近の記事
新年のご挨拶(1/1)
年末のご挨拶(12/29)
年末年始の営業のご案内(12/9)
12月のおもてなし(11/30)
臨時休館のお知らせ(11/11)



過去の記事
2017年 1月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 2月
2015年 1月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月