湯風景しおり




2014年8月29日
9月のおもてなし

蝉の鳴き声が終わり、

コオロギの鳴き声が聞こえてきましたね。

季節は夏から秋に変わろうとしていますね・・・。

この季節は、四季を一番感じることが

できる時期かもしれませんね。

そんな季節の変わり目、

しおりも変り目なんです。

不感温度風呂→漢方生薬Week

季節が変わるのがお風呂でも感じ取れます!

大好評!\(^o^)/

替湯の『不感温度風呂』は、熱くもなく、

冷たくもない温度、日本人の感覚で35℃前後の

お湯の事です。

夏の疲れを癒すには、最適なんですよ!

この『不感温度風呂』は9/15(月)までの

開催となります。

もう、病みつきだよ、という方も、

まだだよ、という方も、しおりで季節のうつろいを

感じてみませんか?

そして、不感温度風呂からバトンタッチ、

9/16(火)からは漢方生薬Weekです!

100%漢方生薬の「八漢湯」「麗参湯」「碧宝薬癒」

天然生薬配合の「薬宝湯」「高麗人参」で開催します!

漢方で、じっくり温まってくださいね(^_-)

ふろの日(25・26日)の限定企画も満載です!!!

●湯めぐり券特売(回数券 5,500円10回分)

●女性限定ぬる湯にてデンファレの花が浮かびます

●炭酸泉は「生薬100% 宝寿湯」とのコラボレーション

●膳処 花の木では「ふろの日」の2日間限定の

週替定食(650円)が登場します!

●女性浴室では、アロエシオ、お肌がスベスベです

そして、9月は

「おじいちゃん、おばあちゃんいつもありがとうの日」

『敬老の日』 がありますね。(●^o^●)

今年は9/15(月)です。

「ありがとう」

「いつまでも元気でいてね」

言葉にするのはちょっと恥ずかしいですけど、

しおりの『ギフトチケット』となら

言葉にできるかもしれませんね・・・。

癒しの空間をプレゼントなんて素敵ですね!

お気軽にお問い合わせしてください。

季節の変化を感じに、

感謝の気持ちを伝えに、

「しおり」はお風呂屋さんです。

(^_-)

皆様のご来館お待ちしております。





2014年8月2日
お盆期間の営業のご案内

お盆期間の営業のご案内

8/9(土)〜8/17(日)の期間は

AM8:00〜AM1:00(最終受付AM0:00)

の営業時間となります。

尚、上記期間中は、すべてのロイヤルセットが

お休みとなります。

予め、ご了承ください。

※8/18(月)からは通常営業となります。

皆様のご来館お待ちしております。





しおりの夏祭り 

そして、後半戦です!!!

7/26(土) 風鈴の絵付け体験

講師 大島 理恵 先生

夏の風物詩 風鈴。

風がそよぐといい音色がしますね。

そんな風鈴に絵が描けちゃうんです (@_@;)

!cid_250E2C71-0F00-4FC9-BB09-0BF01400644C.jpg

!cid_C17F53B0-C2B0-42E9-8E01-E253741BF2E6.jpg

ボクはなにを描いたのかな?

ペンの種類もたくさんです!

なに色を使うか迷っちゃますね・・・。

!cid_0E544E2E-8012-4E30-AA57-99A7C079280E.jpg

こちらも大人顔負け!

どんな風鈴ができたかな?

!cid_822D6528-00DE-4449-AD7A-F69BB3556A29.jpg

こちらは、『仲良し3人組』

夏の思い出になったでしょうか?

3人の素敵な笑顔いただきました!!!

\(^o^)/

皆さんおうちで飾ってくださいね。

しおりも作ってもらっちゃいました・・・。

世界に一個『しおりちゃん&こだちくん風鈴』

色鉛筆なんですよ!!!

しおりちゃん

CIMG0906.JPG

こだちくん

CIMG0905.JPG

受付に飾ってあります。

CIMG0907.JPG

7/27(日) しゅわしゅわバスボム作り

講師 Hinata*la fleur :久野 紀美子 先生

お風呂と言えば入浴剤。

バスボムでおうちのお風呂も楽しくしちゃいましょう!

こんなカワイイ感じなんです(^_-)-☆

!cid_B9B8E167-72E4-45CF-BA56-C96945B735B7.jpg

まぜまぜ、

こねこね、

!cid_5E177CD4-FBF9-47E9-92AF-0FEDC46565DB.jpg

まぜまぜ、

こねこね、

!cid_AC75492D-B87E-48F0-9C4F-155F0A4AB787.jpg

まぜまぜ、

こねこね、

!cid_BE5C4435-5208-4B2D-892B-F44D26A39AC0.jpg

みんなの笑顔が最高ですね\(^o^)/

もう、おうちで使っちゃたかな?

今回もたくさんの方に参加していただきました。

本当にありがとうございます。

先生方も長い時間ありがとうございます。

今回も言います!

『モノ作りって、やっぱりいいですね!』

(^_-)-☆

また、皆さんの笑顔と、先生方の笑顔に

会えるといいな(●^o^●)

本当にありがとうございました。

体験イベント売上金 77,000円は、

東日本大震災の義援金とさせていただきました。





しおりの夏祭り 

こちらも、恒例になった体験イベントです!

7/19(土) 海の仲間のジェルキャンドル

講師 四季彩堂:鈴木 恵美子 先生 & おかみさん

四季彩堂さんは平日の夏の雑貨市でもお世話になりました(*^_^*)

この日は、午後から雷雨でしたが先生と四季彩堂のおかみさんの

おかげで大盛況でした!

さすがです!!!

!cid_1EC9FB54-BD86-41DC-83E8-6EBA4BFD3DCE.jpg

こんなにたくさんの種類から選べちゃうんです!

ちなみに私は、ネコちゃんとイヌ君にしました(^^ゞ

!cid_2D6AFC98-FD62-4D44-AB11-B681AA056D73.jpg

!cid_A58CB6E7-0340-43AA-B0F7-C8FFE3F2A813.jpg

!cid_AFD12BAC-C23F-4CC5-8762-6012F8B43D04.jpg

こんな感じで作ってるんですね!

7/20(日) クマの夏クッキーマグネット作り

講師 nom*noix:大杉 美代 先生

しおりの体験イベントには欠かせない存在です!!!

毎回ありがとうございます!

この日は前日とうってかわっていいお天気でした!

!cid_1A3C9A2C-4C61-4966-A969-9E624E434716.jpg

!cid_808BE8FA-9125-431E-AD75-7E54A02F2B13.jpg

!cid_E1AC300A-08A1-48DC-B17A-ABB32619ED13.jpg

みんな真剣です!

大人顔負けですね(^_-)-☆

カワイイ、クマさんクッキーができたかな?

世界にひとつだけ、大切にしてね(^_-)

!cid_C9A76E67-4E6A-468A-8533-5306C26440BB.jpg

上の写真は物販コーナーです。

食べちゃだめですよ(^^ゞ

ここでもGET!

かわいいキャップつきえんぴつをGETしました\(^o^)/

!cid_14AD41BF-611D-48A6-82E2-F7B0097C4F7B.jpg

しおりギャラリーの展示もしていただきました!

すごいでしょ!

こちらも食べられません・・・。

先生方、参加していただいた皆さんありがとうございました。





しおりの夏祭り 

今年も開催しました!

『しおりの夏祭り』

平日は、夏の和雑貨市でした\(^o^)/

第一弾は、浜松の和雑貨と言えば!?

そう、『四季彩堂』さんです!

夏の和雑貨がいっぱいで大盛況でした!

!cid_9DD57636-41E1-4BC1-9B52-76A9BB73BFEF.jpg

こんな感じです(^_-)-☆

私も、かわいい手ぬぐいGETしました!

そして、第二弾は鴨江にあるモダンな食器屋さん

『しい葉』さんです!

たくさんの和食器や江戸切子(高くてビックリ!(@_@;))

普段使いの食器までスゴイ数でした!!!

!cid_8A57D76E-FA54-41BD-822E-C0CA1334B6CA.jpg

!cid_DA3EF333-7C91-47D4-8D8A-9114D12CB14E.jpg

こんな感じです!

しい葉さんでは、素敵なコーヒーカップGETしました(*^_^*)

平日の2週にわたり開催した『夏の和食器市』

大好評でした。

わたしもイロイロGETしたよ!という方、ありがとうございました。

見て目の保養をしたよという方、ありがとうございました^^;

四季彩堂 スタッフのみなさんありがとうございました。

しい葉 スタッフのみなさんありがとうございました。






最近の記事
新年のご挨拶(1/1)
年末のご挨拶(12/29)
年末年始の営業のご案内(12/9)
12月のおもてなし(11/30)
臨時休館のお知らせ(11/11)



過去の記事
2017年 1月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 2月
2015年 1月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月