湯風景しおり




2013年7月31日
8月のおもてなし

暑い!!!

やっぱり夏は暑いですね・・・。

夏ですからね。

でも、「しおり」は“涼しい”の

やってます\(^o^)/

毎年恒例!

替湯の

『不感温度風呂』

熱くない!

冷たくない!

ちょーどいい温度!

35℃前後。

そう、この温度がいいんです!

体に負担が少なく、

暑い夏でも、ゆーっくり湯船に

つかれるんです!

・わたしもさっそく堪能しました!

時間を忘れちゃいますね(*^_^*)

そして、

しおり温泉は、引き続き

大好評!「重曹硫化水素泉(じゅうそうりゅうかすいそせん)」

です。

なんと言っても、硫黄の香りが最高です!

どこかの温泉地に旅行してるみたいです!!!

目にも涼しい「乳青色」も夏らしくいい感じです。

そして、そして、

高濃度炭酸泉では

8月は漢方生薬とのコラボレーションが

なんと、8日間もあるんです!

8/2・3

8/11・12

8/17・18

8/25・26

八漢湯、宝寿湯でWの効果が

期待できちゃいますね。

夏は、

大きな青空と、

遥かなる星空を

しおりのお風呂につかりながら

体験してみませんか?

大きな星座表と

小さな星座のうちわが

みなさんを待ってますよ!

そうそう、

国立天文台のすばる望遠鏡

みなさんご存知ですか?

なんと新型が!

アンドロメダ銀河を写したんです。

TVの世界だけかと思っていましたが、

だんだん身近になってきてますね!

※映像はすごくキレイで夜空を眺めたくなります

(^_-)-☆

アンドロメダ銀河は見えませんが、

夏の星座はばっちりです!

みなさんのご来館お待ちしております。





2013年7月16日
上を向いて・・・

上を向いて・・・ ♫ ♩ ♪

みなさんご存知のあの名曲は、

「涙がこぼれないように・・・」でしたが、

しおりで「上を向いて・・・。」は、

空を見上げるっていうことなんです!

本日発行の【しおり 夏の瓦版】

テーマは

「夏は風呂外(ふろそと) しおり 湯〜プラネット」です。

夏の空はいつもより高く、夜は星座もよく見えますね!

その高い空、満天の星空を、しおりの広〜い野天風呂で

「上を向いて」眺めてみませんか?

この夏のしおりは「夏の星座」がいっぱいです!

夏の星座表 その一

脱衣通路!

CIMG0585.JPG

夏の星座表 その二

男性 野天風呂 岩風呂

CIMG0598.JPG

夏の星座表 その三

男性 野天風呂 ひのき風呂

CIMG0599.JPG

夏の星座表 その四

女性 野天風呂 岩風呂

CIMG0600.JPG

夏の星座表 その五

女性 野天風呂 ひのき風呂

CIMG0601.JPG

夏の星座表 その六

女性 野天風呂 出入り口

CIMG0603.JPG

夏の星座をお友達と、親子で、仲間で、

探してみてください!

そして、ロビーには

星座が楽しく! 詳しく!? なる。

星座の本をご用意しました。

ぜひ、手にとってご覧になってください。

CIMG0588.JPG

CIMG0589.JPG

そして、そして、

今年は、作っちゃいました!

しおりオリジナル星座表うちわ!!!

\(^o^)/

しおり家族のイラストと夏の星座表が

はってあります。

かわいい!

星座がわかる〜!

涼しい!

一石三鳥ですね(^^ゞ

CIMG0606.JPG

CIMG0590.JPG

この夏は、しおりで高〜い青空を、満天の夜空を

見上げてみませんか?

皆様のご来館お待ちしております。





しおりの夏祭り

今年も開催します!

しおりの夏祭り!

\(^o^)/

7/20(土) 13:00〜20:00

カラフルデコパッチ 500円

Bungu あず/杉田 みさき 先生

フランス製のカラフルな紙をコラージュして、

おしゃれなオリジナルペーパーウェイトや

マグネットを作りましょう!

IMG_0208.jpg

7/21(日) 13:00〜20:00

アイスサンドのスイーツデコ 500円

non*noix /大杉 実代 先生

毎回人気のスイーツデコ。

本物みたいなアイスサンドに、

ホイップクリームを添えた

かわいいストラップを作りましょう!

IMG_0226.jpg

7/27(土) 13:00〜20:00

ふわふわバルーンアート 500円

ハッピー・ラボ /川島 チエミ 先生

好きな色の風船を、ねじって、

つなげて・・・初めてでも大丈夫!

人気のバルーンアートを作りましょう!

IMGP6979.jpg

7/28(日) 13:00〜20:00

海の仲間のジェルキャンドル 800円

四季彩堂 /鈴木 恵美子 先生

カラーサンドや海の生き物を使って、

涼しげなジェルキャンドルの中に

小さな海を作っちゃおう!

IMG_0202.jpg

※体験イベント参加の方、もれなく

膳処花の木で使えるデザートチケットプレゼント!

夏の雑貨市 / 四季彩堂

7/22(月)〜7/26(金) 12:00〜19:00

暖かい雰囲気のちりめんグッズや、

モダンなデザインの手ぬぐい、タオルなど、

おススメのグッズをご紹介します。

IMG_8801.jpg

IMG_8817.jpg

IMG_8812.jpg

先生のみなさん

ご協力ありがとうございます。

四季彩堂さん和雑貨市の出店

ありがとうございます。

先生とスタッフ一同

最高の笑顔でみなさんの

ご参加お待ちしております!

※イベントにはご入館料頂戴いたします。

※写真はイメージです。

※イベントの売上金は東日本大震災の義援金

とさせていただきます。





2013年7月15日
夏の瓦版!!

今年は梅雨明けが早かったですね!

毎日、お日様が元気な顔をみせてくれますね

\(^o^)/

夏休み前ですけど、

もう、お出かけ!してる方も

多いんじゃないでしょうか?

山。

川。

海。

花火大会。

BBQ。

遊園地。

水族館。

バーゲンでお買いもの。

動物園。

おうちでマッタリ・・・。

etc・・・。

今年の夏はいつもより

たくさんお出かけができそうですね!

(*^_^*)

そんな『お出かけ』先のひとつに

「しおり」入ってますか?

・・・。

入ってるかなぁ〜。

入ってないかなぁ〜。

・・・。

ぜひ、入れてください・・・。

お出かけ先のひとつに

仲間入りできたら、

そう、『夏の瓦版』が気になりますね!

7/16(火)に発行されますよ!

内容は、

●しおりの夏祭り

●毎年大好評! 替湯の「不感温度風呂」

●しおり温泉 「重曹硫化水素泉」

●夏限定の 「ロイヤルセット」

●リラクゼーションのお得な情報

●膳処花の木の 「夏限定 おいしいメニュー」

などなど!!!

たくさんありすぎて、書ききれません(^^ゞ

お出かけの『一番』に、

お出かけの『帰り』に、

お出かけの『ついで』・・・に、

「しおり」で、ゆっくり、のんびり、まったり!

してくださいね!

夏の元気の原動力を、

夏の疲れの充電を、

夏、目いっぱい放電するために!

「しおり」の夏。

いかかでしょうか?

皆様のご来館お待ちしております。






最近の記事
新年のご挨拶(1/1)
年末のご挨拶(12/29)
年末年始の営業のご案内(12/9)
12月のおもてなし(11/30)
臨時休館のお知らせ(11/11)



過去の記事
2017年 1月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 2月
2015年 1月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月