湯風景しおり




2013年1月31日
2月のおもてなし

2月。

如月(きさらぎ)。

みなさんご存知ですよね。

 

この如月、いろんな言い方があるんです!

^畊甲紂覆さらぎ):旧暦の二月でもまだ

 寒さが残っていて、衣を更に着る月だから。

∩靆敖シ遏覆さきはりつき):草木の芽が

 張り出す月だから。

M莵考茵覆さらぎ):前年の旧暦八月に雁が

 来て、更に燕が来る頃だから。

 

まだまだ寒いですけど、草木の芽が出たり、

燕が元気に飛んでくる。

なんて考えたら、この寒さも悪くないかな?

なんて思っちゃいますね!!!

 

そんな寒さも悪くないのは「しおり」も一緒です!

2月は毎年恒例『ウォームマンス』!

じんわりホットに体質改善です。

今年のウォームマンスはなんといっても、

『生の生姜(しょうが)』を替湯に浮かべちゃいます!

保温効果や血行促進効果のある替湯に

生の生姜でWの効果が期待できちゃいます!!!

詳しくは、替湯カレンダーを確認してくださいね!

※生姜のマークが目印です。

 

 

インフルエンザ。

花粉症。

冷え症。

乾燥。

etc・・・。

etc・・・。

冬は事前の予防が大切です。

体を温めることで、免疫力がUP!

お風呂に入るだけでちょこっと

体質改善!

もちろんお風呂のアトは水分補給を

忘れずに!!! 

この冬を乗り気りましょう!

 

 

如月の言葉の意味みたいに!

春に芽吹くために!

燕みたいに軽やかなステップを踏むために!

今から体のケアをしておきましょう!!!

 

 

2月もやっぱりアツい『しおり』へGO!!!

 

皆様のご来館お待ちしております。

 

 

 





2013年1月30日
8周年大感謝祭 体験イベント

もう、おなじみになったでしょうか?

湯風景しおりの、

『体験イベント』

今回は、

1/19(土)、

1/20(日)、

1/26(土)、

1/27(日)、

の4日間行われました、体験イベントの模様です!

毎回、笑顔がいっぱいです!

 

1/19(土)

キャンドルライトのスイーツデコ

nom*noix(ノンノワ) 大杉実代先生

今回もありがとうございます。

しおりのイベントには欠かせない存在です!!!

CA2K6P59.jpg

CA32A1XD.jpg

CAFA2NEI.jpg

CAFXV2CG.jpg

男の子も女の子も真剣な表情です。

素敵なキャンドルができたかな?

おうちに帰って、お部屋を少し暗くして、

自分が作ったキャンドルを灯せば・・・。

夢の世界へ行けるかもしれませんね!

 

 

1/20(日)

わくわくバルーンアート

ハッピー・ラボ 川島チエミ先生

風船。

割れる〜!!!

割れない!!!

 

こんなのができちゃうんです!!!

CAKSDUFL.jpg

CAOMORZA.jpg

すご〜い、でしょ。

CAQDZNKK.jpg

CAWHU5TX.jpg

みんなも、すご〜い!!!

おうちでも、「すご〜い」ができたかな?

 

 

1/26(土)

くるくるきらきら万華鏡づくり

fine time 渥美美枝先生

万華鏡なんていつ以来でしょうか?

不思議な世界が自分で作れちゃうんですね!

CASLNWE11.jpg

CALENI0J.jpg

おや?

はしっこにいるのは、

ハッピー・ラボの川島先生では!

どんな万華鏡作ったんでしょうか?

今度はゆっくりお風呂に入りに来てくださいね。

 

 

1/27(日)

フラワーアレンジのショートケーキ

菜里Hana Club 落合秀美先生

生花って、ちょっとむずかしい・・・。

そう思ってませんか?

わたしもその一人・・・。

でも、

生花がカジュアルに気取らずに、

楽しめちゃいました!!!

フラワーアレンジってスゴイ!

CA01ZJIO.jpg

CAFNNPKH.jpg

みなさんお部屋に飾るんでしょうか?

毎日お水をあげてくださいね。

 

 

自分の『手』で作る。

何かがフワッと生まれてきそうです!

イマジネーション?

新しい自分?

新しい世界?

ちょっと大げさですけど、

もの作りってそういうことなのかなって・・・、

 

『次回こそ、つくりた〜〜〜い!!!』

 

「作ってないんかい!」

ってつっこまれそうですね・・・。

 

 

体験イベントに参加して下さったお客様ありがとうございました。

先生方も本当にありがとうございます。

 

尚、体験イベントの売上金「43,000円」は、

東日本大震災の義援金とさせていただきました。

ありがとうございました。

 





8周年大感謝祭 ありがとうございました!

1月19日(土)から1月27日(日)の9日間、

8周年大感謝祭を開催させていただきました。

 

皆様のおかげで、大・大・大盛況のうちに

8周年大感謝祭を終えることができました。

本当にありがとうございます。

 

9年目も、皆様に愛される施設を目指して、

日々頑張ってまいります。

 

これからも、『湯風景しおり』を

よろしくお願いいたします。

 

 





2013年1月15日
8周年大感謝祭!!!

8。

 

32。

 

9。

 

上の数字わかりますか?

 

 

『8』は、もちろん『8周年』。

『32』は、瓦版通算『32号目』。

(実はこんなに発行してるんです。)

『9』は、しおりが『9年目』。

わかった人はかなりの『しおり通』です!

 

で、

もちろん、今年も感謝の気持ちを込めて

開催します。

『8周年大感謝祭』

期間は、1/19(土)〜1/27(日)までの9日間。

抽選会。

体験イベント。

限定メニュー。 

などなど、盛りだくさんです。

内容は・・・・。

今年もスペースがたりません・・・。

 

ホームページトップ画面の、

「8周年大感謝祭」をポチっとな!

(わかる人にはわかりますね・・・。)

 

今年も、元気いっぱいで皆様の

ご来館お待ちしております。

 





2013年1月1日
新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

 

旧年中は、湯風景しおりをご愛顧賜り

誠にありがとうございます。

本年もスタッフ一同、皆様のご来館を

心よりお待ちいたしております。

 

今年も宜しくお願いいたします。

 

 

                湯風景しおり

 






最近の記事
新年のご挨拶(1/1)
年末のご挨拶(12/29)
年末年始の営業のご案内(12/9)
12月のおもてなし(11/30)
臨時休館のお知らせ(11/11)



過去の記事
2017年 1月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 2月
2015年 1月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月