湯風景しおり




2009年12月28日
膳処花の木からおいしいお知らせ

もう、おなじみの「毎月替わる神戸屋ケーキ」のご案内です。

1月末までは「いちごづくし」です!!!

 

いちご味のチーズクリームを使ったチーズケーキ!

口の中でふんわりとろけるチーズクリームが

『もう!!!』っていう感じです!!!!!

いちごのレアリーズケーキ 350円

100_1294.JPG

 

 もう一つは、大きな「あまおう」を使ったショートケーキです!

大きいいちごは最後までとっておきたくなりますね・・・

みなさんは、この大きないちご最初ですか?最後ですか?

あまおうのショートケーキ 350円

 100_1299.JPG

どちらも数量限定ですのでお早めに!!!!!





2009年12月18日
膳処花の木よりクリスマスのおいしいお知らせ

クリスマス限定ケーキが登場します!!!

12/23・24・25 3日間限定で

『クリスマスショート 350円』

大きないちごが乗ったショートケーキは

ケーキの王様ですね!

定番のイチゴショートもクリスマスに食べると

ひと味ちがうかもしれませんよ!!!

数量限定ですのでお早めに!

351_5196.JPG





2009年12月8日
膳処花の木からおいしいお知らせ 其の2

お待たせいたしました。

毎月恒例となりました、『毎月替わる神戸屋ケーキ』

ご案内です。

12月は、なんと言ってもクリスマスですね!

皆さん、予定はいかかですか?

クリスマスの予定の前に、予定の後に、

『しおり』で一休み!!!!!

そんな一休みにこんなケーキはどうですか?

 

クリスマス・リビエラ 350円

チョコレートの中にフルーツが包まれた

一粒で2度おいしいケーキです!

上に乗ったサンタさんもかわいいでしょ!

食べる前にプレゼントのお願いをしてみては・・・

352_5209.JPG

 

もう一つ、冬にピッタリのケーキ

雪だるまくん 350円

2種類のシュークリームで出来た雪だるま!

なかは「チョコレートとカスタード」です!!!

雪がほとんど降らない浜松にしおりからの

小さなプレゼントです・・・

352_5211.JPG





2009年12月1日
膳処 花の木からおいしいお知らせ

本日(12/1)から、

冬の味覚はいかかでしょう!

冬の定番「ホッケ」、西京焼きでご賞味ください。

ホッケの西京焼き 450円

 

セイロ蒸しも冬バージョンです!

冬野菜と旬の鱈(たら)、ゆず胡椒でどうぞ!!!

鱈(たら)と旬野菜のセイロ蒸し 750円

 

是非、膳処花の木でおなかの中まで温まってください!





柚子のおもてなし 其の3

馬路村は、食べたり飲んだりだけじゃありません!

ゆずシャンプー・コンディショナー・ボディーソープ

本場の香りは違います!!!!!

ゆずシャンプー 1,600円

ゆずコンディショナー 1,600円

ゆずボディーソープ 1,400円

3本セットは、馬路村ゆずセット 4,000円(ちょっぴりお得です。)

 351_5162.JPG





柚子のおもてなし 其の2

風呂上り、

牛乳?

コーヒー牛乳?

これはどうでしょう!!! 『ごっくん馬路村』200円

351_5161.JPG

 





柚子のおもてなし 其の1

柚子の村『馬路村』から、おいしい柚子が届きました!

 351_5159.JPG

高知県の馬路村、ゆずの町として大変有名なんです!

ご存知の方も多いかも知れません。

寒さがきびしくなると『鍋』が恋しくなりますね!

そんなあなたにピッタリです!!! 

本場の『ゆずポン酢』850円

野菜は生で!!! 『ゆず味噌』550円

パンが好きなんだよね!!! 『ゆずジャム』550円

冬至は『柚子三昧』で、どうですか!!!





12月のおもてなし

12月のおもてなしは、『漢方づくし&柚子三昧』です。

12月18日(金)までは、漢方づくしといたしまして、

生薬100%を中心とした替湯をご用意しております。

やはりおすすめは、韓流生薬100%碧宝薬癒(へきほうやくゆ)

高麗人参配合の宝寿湯(ほうじゅとう)です。

朝晩の冷え込みが一段ときびしくなってきました、

漢方づくしで身体の芯から温まってください。

また、12月19日(土)〜25日(金)まで、毎年恒例と

なりました『柚子三昧』を開催いたします。

今年の冬至(12/22)と翌23日は替湯と四季の湯で

生の柚子が浮かびます!

冬至は、しおりの柚子風呂で心身ともに癒されてください。

期間限定で『ゆずのシャンプー・コンディショナー・ボディー

ソープ』も、しおりオリジナルでご用意しております。






最近の記事
新年のご挨拶(1/1)
年末のご挨拶(12/29)
年末年始の営業のご案内(12/9)
12月のおもてなし(11/30)
臨時休館のお知らせ(11/11)



過去の記事
2017年 1月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 2月
2015年 1月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月